ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

170What to wear now

メガネ


アメリカの3大オプティカルメーカーの一つとして

長い歴史を誇るアメリカンオプティカル

普遍的なウェリントン

ヴィンテージAOsafety F9800 Z87-2

IMG_3863.jpg

古き良き時代の眼鏡も良いんだけれど

ひとつ落とし穴が!

僕なんか鼻ぺちゃがかけると まつ毛がレンズに付いたり

ずり落ちたり 大変!

まぁ 当たり前だけれど西洋人と顔の作りも違うので

要注意

ところで 僕も眼鏡を変えました♪

What to wear now7281

What to wear now7282

フォーナインズ 999.9 np-711廃盤

今までは ウルトラセブンのアイスラッガーみたいな

小ぶりのフレームがお気に入りでしたが 流石に時代の流れと言うか

What to wear now7283

What to wear now7284

フォーナインズ 999.9 np-25

ウェリントンまで丸みがないとことが気に入っています

それと独特な美しい曲線が素敵です

ヴィンテージものが好きな人も居ますが

僕はそれを踏まえた 現代的なデザインが好きで

それは洋服場合でも一緒です

それはデザイン以前のデザイナーの培った価値観ていうか

ストーリーに魅せられているからじゃないかなぁ〜

最近のウェリントンもフレーム自体が太くぽってりしています

丸顔の藤井フミヤ見たいなおっさんが この手のフレームを着用すると

本当に もっさりした感じになります

What to wear now7285


僕はもう少しエッジが効いた繊細なシャープさを求めます

それとエレガントさね

メガネは顔の一部って言うけれど

メガネに支配されては行けないと思うんだ

メガネはあくまで アイテムのひとつ

それに頼り切るのってどう?

洋服も 最後は個性でしょ

個性を消してしまうメガネは要らないってことさ

つまりファッションにおいて 感性の衰えが始まっているってことなんだ!








                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1943-0fc995d8
該当の記事は見つかりませんでした。