洋服のテイストを学ぶ


テイストっていうのは味とか好みとか訳される

作る側から言えば 味付けで 買う側からすると

その味付けが自分の好みって言うこと

もう少し詰めるとニュアンス

ごくわずかでありながら 相当に違う感じを与えるような違い

って言う感じ

味付けだから パンツが太いとか

シャツの着丈が長いとか 部分的なことではなくて

全体的に見て 醸し出される独特の雰囲気のことかな?

今回はcomiriっていうドメスティック 国内生産ブランド


シャツもパンツも全体的にゆったり目

特にパンツは股上が深めで 腰回りもゆったりしている

最近のトレンドのようなアンクルカットくるぶし丈ではない

komori04.jpg

ポケTシャツもあえてボートネック仕様

komori03.jpg

来年くらいは確実に流行りそうなオープン開襟シャツ

ぺろって下がっているのパンツの共地のベルトかな?

komoro01.jpg

ゴワッとしたリジッドデニムっぽい!

komori02.jpg

ハーフパンツもゆったり目 しかもプリーツ入っています

おお これも共地のベルト!

シャツはさりげなくタックイン

シャツはふんわりさせる感じで

ズボって入れちゃうと昭和な感じやオタクになっちゃう

ちょっと着こなしを間違うと ダサくなります

元々はタイロッケンのコートを現代風に蘇らせたことで評価を得たブランド

komori05.jpg

もちろんコートもゆったり目

ここ最近で急成長したブランドだ

どこかレトロで20代には難しいハイブランドかな?

40代くらいがターゲットじゃないかな〜




                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1936-114b3b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)