ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

159What to wear now



ファッションはポジティブ


複雑化する現代社会でさけて通れないのが ストレス

その要因の一つが メタ認識

つまり客観的に自分を見下ろして認識する力

動物たちはこのメタ認識っていうのを持っていない

だから楽観的で単純だ

明日っていう概念もないから 今この状況が

楽しいか 楽しくないか

満足か 不満足かだけ

だから 動物は絶望することもないんだ!


それに対して僕らがストレスを感じるのは

俯瞰で自分を捉えて 

なんで俺こんな状態なんだろう?

とか 将来大丈夫かな? とか

考えるからストレスになってしまう

今が楽しければOK! くらいの気楽な気持ちがベスト

とは言え よく言われるスペインやイタリアに比べると

僕らは ネガティブ



それは この島国が火山列島で様々の天災や地震に

備えるDNAが蓄積されているからだ

まぁ でも もう少し楽観的であってもいいと思うよ

IMG_3870.jpg




                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1931-c07c880a
該当の記事は見つかりませんでした。