ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

158What to wear now



遊び心っていうのは 日常の出来事を

自分なりの解釈で いかに面白がったり

刺激を受けたり 興味をもつことが出来るか

っていう才能

とっても個人のある要素だといえる

でも遊び心って 確実に 幸福度に貢献している



人と集まってワイワイするのが好き

グループ感を楽しめるのは人間ならでは

友人たちとワイワイ楽しむ中で 息が合うと楽しくなってくる

論理的に説明すると 自分は今こうしたいと思っている

っていうことを あなたがわかっている っていうことを

私もわかっている

つまり 暗黙の了解もとに成り立っている

ところが チンパンジーは

[あなたが何をしようとしようとしているか 私は知っている]

状態で双方が止まっている

子供の頃から当たり前と思って友達と遊んでいたいたかもしれないけれど

この楽しさを味わえるのは人間だけの特権なんだ


遊び心って言えば

自分らしさをプラスすることがしあわせの鍵

人と合うとなれば まずはファッションやメイク ヘアスタイルに

気を使うことに

その時 鍵になるのはコーディネートに自分らしさを取り入れること

美しいものを見る人よりも 作るほうが幸せ度は高い

っていう研究結果が出ている

自分らしさを相手に伝えられるだけでなく

表現する行為そのものが自分自身に幸せをもたらすんだ

IMG_3872.jpg





                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1930-6f7693a8
該当の記事は見つかりませんでした。