ビッグTシャツ


よく勘違いしている人がいるんだけれど

ビッグTシャツってオーバーサイズのTシャツを

着ることじゃないんだよ

ヌード寸法 つまり裸でのサイズの設定があって

そのサイジングの中でビッグに見せる設定を行う

素材によっても伸びない粗野なヘインズなんかだと

融通がきかないけれど

そこそこ良質な素材であれば

[S]設定で通常

肩幅42cm  バスト44cm  着丈61cm のモノは

ビッグサイズの[S]設定だと

肩幅44.5cm バスト49cm  着丈59cm

肩幅を広くして ドロップショルダーにして

バストは 少しゆったり目に取る

その分 着丈は若干短めにしたり

バランスから袖をやや細くしたりと 細部にこだわり

何度も作り直す

洋服の場合 100点って無いから

カッコよさと 着やすさのせめぎ合いだね!

同じような素材で 価格が違うのは

日本製で そんな所にこだわっているからだと思うよ

IMG_3820.jpg

多分 N・ハリウッドのポケTだと思うけど?




                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1924-ecc67661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)