下品な着こなしとカッテイング


IMG_3736.jpg

セクシーさや健康美っていうのは

その着こなしやアイテムに左右される

上品な中にあえてドレスダウンを演出するからこその

セクシーさだ

脇のカッテイングなんかは特に難しいし

高位な美的感覚と世界に通じるドレスコード

かなめの部分ていうのは決して開放しない

デリケートな部分をきっちりカバーするから

開放された部分がよりセクシーであり優美に見せられる

もっともオーダーメイドだからできるテクニックだけれどね

つまりそういう配慮も価格の中に含まれているわけだ

思いつきや勢いだけの若いデザイナーや世界のフォーマルを

熟知していないレベルのデザイナーに要求してもね・・・

IMG_3738.jpg

若い頃のプチプラファッションは仕方ないけれど

いつも言っているけれどファッションは視覚言語なんだ

基本を理解していないと 着崩すじゃなくて

単にだらしのない 下品な部分だけを強調することになるんだよ!

かっこよく見せたいのに 人に不快感まで与えてしまうのって

本末転倒だよね♪

ファッションの裏にはいつもストーリーが有るっていうことを意識していないとね



                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1910-fd2e4d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)