ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

121What to wear now


シンプルでミニマルなファッションの時代

自分らしさの表現は 小物で!

特に キャップ ハット

今季はベビーピンクで!

IMG_3304.jpg

IMG_3305.jpg


イギリスの老舗ブランド

クラークスはデザートブーツで世界を席巻したけど

この度 ヌメ革のアイテムを発表!

IMG_3517.jpg


ヌメ革ってかんたんに言えば

タンニンなめしを施しただけのシンプルなレザーのことだ

必要最低限の加工で抑えているから 革そのものを

感じることができる

一般的な革製品はどれも染色・塗装がされていて

ある程度 作られた革 になっている

でも 必要以上に加工をしてしまうと

本来革が持っているそのものの風合いが感じられなくなっちゃう

ヌメ革は使い込むと 色と共に内部からじんわりとつやが出てきて

それがまた風合いを増す要因にもなっている

初めはヌメ革はたいてい無愛想なくらいつやがない革だけど

日光や熱や皮脂などの刺激によって 革が元々含んでいる脂分が

表に染み出してくる いわゆる飴色ってやつね

これが表面につやのある皮膜を作って 味わいと共に

ある程度の撥水効果をももたせることになるんだ

ぬめぬめ



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1890-b99dc8b5
該当の記事は見つかりませんでした。