ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

自分を生きる



今の社会っていうのは スティーブ・ジョブズみたいな

反骨の気概を持った人が少ない

最近の学術の世界でも 委員会を次々に作って

知的であるべき世界に馴れ合いの雰囲気が漂っていて

憂慮してる

情報が次々に入ってくるせいで

集中力を維持できなくて困っている人が増えている

どうしたら情報の過剰摂取から逃れられるんだろう?

確かに 最近の人は誰もが

どうやって人の注意力を引きつけるかっていう

ことばかりに囚われている

今 学校とか 決められた綱領に従って

一般教養の知識を頭に注入する方式になっているけれど

この方式は 完全に時代遅れだ!

現代じゃ 知識の量が7年毎に2倍になるって言われている

つまり 小学校に入ってから大学を卒業する迄に

世界の知識は4倍以上に増える

こんな時代にどうやって対処したら良いんだろう?

答えは 知恵を絞る力を身につけることだ

知恵を絞る方法が教えられるようになったら

学校制度は転覆するかもしれないね


160830_style01_02.jpg



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1855-1c083702
該当の記事は見つかりませんでした。