ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

気もそぞろ



君は自分の暮らしにポリシーを持っているかな?

最近はヨーロッパの人たちのようにな 素朴な生き方が注目を浴びている

決して華美じゃない 物は少なくてもオシャレでセンスよく暮らす

そういった ポリシーが僕ら日本人にも浸透し始めている

かわいい とか 欲しい って言う感情だけで

どんどん買っちゃえば 物が溢れちゃう!

でも ひとつひとつの物を大切にして 

家のテイストに合わないものは買わないとか

そんな考えがあれば 潔く諦めることもできる

ここ10年で ITが急激に進化して便利でスピーディーな社会になったせいか

自分で考えることをしなくなっていると思う

生きるのに大事な 人間力の根源を 何かに吸い取られているみたい

その為に 自分で責任を負う覚悟を失われて

安易な行動をとったり 人が傷つくことを想像できないで

過剰なバッシングをしたり

後先を考えない迷惑な行為が増えてきたとおもう

向き合うべきは自分の心さ

人と比べないで 過去に囚われないで まず今を受け止めること

そして 自分で舵を取ることだ

幸せの秤っていうのは自分しかない

これでいいかなって 人に判断をゆだねたら

そこで きみはお終いだ!

自分の現実をコントロールするのは自分

自分を律する強さを 改めて取り戻してほしいもんだ

我慢や 忍耐のないっていう世界は無いんだ

そんな甘い妄想は存在しないって言うことを肝に銘じてほしいね

淡々と 自分で決めた生き方 自分で撰んだものは貫けばいい

自分が楽でいたいがための誰かへの依存心とか

一時の感情で動くのは幼い証拠 稚拙すぎる

偉そうに言えば 人生には必要以上の不幸も 幸せも来ない

起きたことは全て 必要なことだからね


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1829-c2048632
該当の記事は見つかりませんでした。