ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

69 What to wear now



ジャケットの仕立て方



IMG_2950.jpg

ウエストの絞りが少ないゆったりした感じのシルエット

ラペルはやや広めの2つボタン

肩周りは ややかっちりしているけど

あとは結構 遊ばせているつくり



IMG_2944.jpg

ちょっと古い段返りの3ボタンジャケット

ラペルも細めで ウエストもシェープしていて

アンコンの作りの割には 接着芯がベタベタ貼ってあって

硬そうなつくり

まぁ 日本のトラッドだとこんな感じが多いし

良いと持っている人も 大多数なのかな?



IMG_2945.jpg

ダブルブレストの3パッチポケット

とてもいい感じの作り

素材感を活かしながら しっかりカジュアルを意識していて

好感が持てます



IMG_2942.jpg

霜降りグレーの柔らかい素材を活かしたデザイン

着心地の良さそうな作りだけど

気を抜くと だらしない感じになるので注意

なんせ全てを遊ばせているので 体型が合わないと

ペコリ凹んだり シワができやすい

まぁ ある意味 難しい ジャケット





                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1815-10c3875a
該当の記事は見つかりませんでした。