ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

不可視なものを可視化させる? 001



物質をね 

これでもかって細かく分解していくと分子っていうやつになる

分子は2つ以上の原子で構成されている

その原子は 陽子中性子からなる原子核

その周りにある電子で構成されている

genshi_001.jpg

ookisa_002.jpg


電子は 原子核の大きさの約1万倍〜10万倍も離れた距離を回っている

東京ドームを原子全体とすると 原子核は米粒程度の大きさだ!

つまり カスカスカースが 春日じゃなくて

スカスカなのよ


原子が原子核と電子で構成されているにしても

その殆どは 空間だ

原子核と電子が原子全体に占める割合は0.00・・・1%っていう

限りなく0に近い割合だって・・・

でね その原子核(陽子・中性子)も最小の粒子じゃなくて

陽子のさらに1000分の1の10-18m程度の大きさのクオークによって

構成されていると考えられている だとさ・・・

クオーク_003


これ ほぼほぼホログラムじゃん

これほどスカスカだと 

ココまでが僕だって いう領域と これがきみねっていう境界線て 

どの辺なんだろうね?






                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1725-108a47a4
該当の記事は見つかりませんでした。