ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

劣化メディア



STOP FASCISM


政治課題が山積みなのに 改憲なんて言う

何の必要性もない課題を最優先させて

海外の論調は

日本はそんなことしているがあるの?

って言われている


天皇退位のご意向によって 改憲の動きは少し先送りになると思うけれど

政治っていうのは価値の権威的配分

社会の稀少資源つまり財貨やサービスを分配することだ

その為には 正当性が無いといけない

正当性が在るためには 優先順位をつけないといけないのに

今の日本は優先順位が間違っている

護憲派と改憲派が真っ二つに引き裂かれたら大変なことになる

ある時期までは 大統領制っていうか人民投票的なものは

正しいんじゃないかって思っていて

議院内閣制が手詰まりなら 直接制もいいんじゃないかって

でも 英国を見ていて国民投票っていう

イエスかノーかを問う一回限りの民意の表明で

国の運命や憲法のような根本規範を変えたりするのは

いかに危ういかがわかった

改正する草案もほとんど国民が読まないまま

たぶん[お任せ]か [嫌]かの どっちかになると思う

それは喝采型の民主主義になっていて

ヒトラーの授権の時も 人民投票っていうのは

喝采でいいってワーッって一同喝采をあげれば

[これで全部委任されました]

そんなパターンの伝達をメディアもやっているような気がする

今の日本のメディアは本当にダメ

金や出世とか言う俗事と報道の自由を引き換えにしてる

ここまで醜悪なメディアは世界ジャーナリズム史上初めてだ!

安倍政権は[言論の弾圧]っていうほど明確な政治的意図が

在るわけじゃないけれど

ただ 強く同質化を求められている

上の指示が ただちに末端までゆきわたる

多様性のない社会が理想だって信じている人が

安倍政権を支持している






                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1711-27690593
該当の記事は見つかりませんでした。