理由は ポケストップに指定された地点の土地所有者や

施設管理者が 想定外の群衆が集結することによる

混乱や事故の責任を恐れ また周囲の住民から寄せられる

かもしれない苦情を事前に回避するべく

ゲーム制作者に 削除要請をしているからだ


でも なんでもそうだけれど 要は程度問題だ

導入初期の混乱や ブームにまつわる群衆は必ず沈静化する


結局のところ 多くの人にとって

自分に理解できないものを楽しんでいる他人

の存在が脅威だからなんだと思う


グーグルマップを利用する画期的なゲームであれ普通の趣味であれ

親水ハマる度あいは変わらないはず

見慣れないものや見知らぬ人々を 嫌って

臆病かつ排他的な性質は300年鎖国していた時代から

それほど変わっていないんだね





                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1701-eed5d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)