スピリチュアルな投稿をすると

相変わらずおかしなが 増えてくる

気持ち悪い訪問者には 毎回テンション下がりまくり

読み逃げくんや あいさつも出来ない稚拙な存在には辟易する


毎度ご愛顧いただいている 数人の皆様方に

9月1日でめでたく12年目に突入したことをお伝えして

抽象的なスピリチュアル論では本人も納得イカないっていう

姿勢を保ちつつ 誰に媚びることもなく

ゆったりと ことの経緯いきさつを投稿して行きます♪


まぁ ちょいと思い出しながら ゆるく行きましょう


この世界に存在する すべてものは原子によって作られている

だいたい100種類の原子が 色んなパターンで組み合わさって

僕ら 人を含めたすべての物質を作っている


前と重複するんだけれど 原子は分解すると[中性子 陽子 電子]で出来ていて

中性子と陽子はクオークっていう小さな要素に分解できる

今の現状じゃ 電子とクオークを更に分解することは不可能なんだ

それで これ以上分解ができない最小単位ノモを 素粒子 って呼んで

この 素粒子を研究しているのが 量子力学 だ

ちょっと前は 原子が最小単位だったから 原子=素粒子 ってなっていた


僕らを含めて この世界に存在するすべては 素粒子の

つまり 僕らも素粒子の性質を持っている


img_0.gif


原子は 中心にある原子核と その周りを高速で回転してる電子

それと その空間で出来ている

原子核は 原子を東京ドームの大きさに例えると

米粒くらいの大きさになる

つまり原子はスカスカ 99.9999999以上 空っぽだ

つまり 原子の集合体の僕らも スカスカで空っぽっていうこと

でもね人間は比較的硬い物体として存在していて

幽霊みたく透き通っていない

なんじゃらほい?

それは 原子の空間を 電子 が とてつもなく物凄いエネルギーで

高速運動しているからだ

自転車の車輪みたく スキマだらけのスポークが

回転を上げると物質化して 石を跳ね返す

原子はそれの幾倍の超高速回転で 硬さのある物質を作っているんだ

つまり この強烈なエネルギーが物質だ

この世界の すべての物質は エネルギーってことだ

エネルギーが凄んごいスピードと 無限のバラエティーで

僕らに あらゆる物質を見せている

動物も植物も 海も山も 空気も宇宙も

音 匂い 色 目に見えない光だって すべてエネルギーだ

僕らもエネルギー体


とか波動って いかがわしく思っている人も

この世界は もう エネルギーしか存在していないんだ


やんわり つづく




まぁ毎度ことなんだけど 何となく 流行りものや

ちょいと今とは ずれているなっていう

投稿を200程 削除しました

若気の至りや 稚拙な志向に及びますと

全てになってしまいますので 

そこまでは ご勘弁かと(///; ̄Д ̄;///)

新年度も 宜しくね!



                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1695-75ad96fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)