心に「ポジティブ」なマインドがあると

世界に「ポジティブ」がマッピングされる


心に「ネガティブ」なマインドがあると

世界に「ネガティブ」がマッピングされる


心にどんなマインドもなけれりゃ

世界は「あるがまま」の姿で光を浴びる


色即是空


僕らが生きる「色(しき)」の世界は

マインドや観念っていう「色(いろ)」がマッピングされた世界だ


「空(くう)」は 文字通り マインドや観念が「からっぽ」な

素(す)の世界だ


その世界は マッピングが消えたときに はじめて明からになる

そして そこにマッピングがあろうがなかろうが

僕らは「空」という舞台に立っている事実は変わらない


「空」は 解釈が付け加えられる前の世界だから

それを捉えることは不可能なんだ

だって 「わかった!『空』って こういうことだったんだね!」

っ てなったなら

そこには「こういうこと」っていう『解釈』が生まれてしまっているからね


現実のすべてっていうのは 自分が固執している解釈(思い込み)から

生まれているんだよ


IMG_2168.jpg





                                     ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1667-a7d56bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)