IMG_1891.jpg


火を入れる前にフライパンにオイルとにんにく投入

にんにくの香りをオイルに移す

にんにくがほっくりするまで弱火で熱する

火を止め赤唐辛子 お好みでパセリも投入

砂出ししたあさりを投入 不味いワインだったら

水で十分 フタをして強火にして十分蒸す

あさりの口が開いたら火を止め取り出す


あさりの蒸し汁に適量のオリーブオイルを足し

指定の茹で時間より少し早めにパスタを茹で上げ

投入 あさりのソースを吸わせる


中火でほんの少し煮る

ここに少しバターを加えて 乳化させる

ソースの量によっては火を止めてもOK

手早くまぜあげたら 取り出しておいたあさり

パスタの上に盛り付ける

伸びないうちに さぁ召し上がれ


IMG_1883.jpg


けっこうあさり次第なところがあるからね

大粒でぷっくりしていたら最高だあね

あんまり蒸しすぎるとあさりも固くなっちゃう

パスタの染み込ませ時間も適度な水分がないと

乳化させづらい

すべて試行錯誤の果てに 美味しさが待っているんだ 


一眼レフのソフト入れたらそれなりに楽しい                                      ありがとね♪






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1660-50497070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)