ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

ボナペティ[Buon appetit] シンプル



ケッカソースのペンネ


ケッカソースっていうのはトマトの冷たいソースだ

トマトをコロコロの角切りにして バジリコ 塩 コショウ

にんにく ビネガー オリーブオイルを混ぜる


種を丁寧に取ったトマトは塩で水分が出てくる

その水分とオイルを上手くゆすって乳化させる

乳化っていうのはマヨネーズ状態

オイルと水分を混ぜあわせ白濁させる パスタの基本だね


安いトマトはちょっとはちみつをちぇっと加える

これを茹でたてのあったかいショートパスタにかけて食べる

イタリアには冷製パスタっていう習慣はない

旨いんだなぁ〜 これが!

パスタは茹で上げてペーパー等でよく水気をきる

オイルはかけないこと

せっかくのケッカソースを弾いちゃうからね


IMG_1861.jpg



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1655-da15be96
該当の記事は見つかりませんでした。