ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

アメリ蚊 2 思考停止の[属国民マインド]




アメリカの許しを得ないで日中共同声明を発表したことで

失脚した田中角栄以来 対米自立 対米独立を口にした政治家は

レッドカードが出されます


小沢一郎も鳩山由紀夫も それで切られました

どんなに日本人にとって利益のある政策をかかげても

[それはアメリカの利益にはならないよ]って疑われた政治家は

寄ってたかって引きずり降ろされる


でもね アベの場合はその

政策は全部失敗しているし 有権者には不評だけれど

アメリカはアベが長期政権であることを望んでいる[らしい]

ッて言うことをメディアは繰り返し国民に刷り込んでいる


だから 個別な政策は反対だけど アメリカがいい って言うなら

いいんじゃないの?

って思考停止する有権者がいる

居るどころじゃなくて 過半数に近い

これが[属国民マインド]だ

自分自身の判断よりも宗主国政の判断を優先しているんだからね!


安保法制にしたって[法案の適否はよくわからないけれど

アメリカがやれ って言うなら やるしかないでしょ]

っていう思考停止をしているしている人たちがいる


不思議なのはね  彼らが自分のことを[リアリスト]だって

思い込んでいるっていうこと


自分の判断より アメリカの判断の方を優先させる態度を

[現実的]だって思っている

だから [戦争法案反対]っていう主張に

[お前ら 世間つうものをまるでわかってねぇな]ってせせら笑う

[自分の好き嫌いでモノを言っちゃいけないよ〜

アメリカがどう考えるか それを忖度そんたく][他人の気持ちを推しはかる]するのが 大人の生き方なんだぜ〜]って

これがいわゆる [グローバル人材]ってやつだ!

こういうのを大量生産するっていうことを四半世紀ほどやってみたら

[こんな人達とこんな国]が出来上がりました!

そういうことだよ


グローバルな人材ってのは 平たく言えば アメリカの国益最大化を

我が喜びとするような 倒錯した日本人のことだ

確かに その方が[日本の国益最大化を我が喜びとする]より

出世が早い

日本の山河とか 生活文化とか 宗教とか 祭祀とか

伝統的な芸能とかに深い親しみを持って

そういうものを[大切にしよう]って訴えても

出世にも金儲けにも結びつかないんだから!

って一笑される




つづく



GQ JAPAN extraction



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1603-f2a1afe9
該当の記事は見つかりませんでした。