ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

握って 手放す

僕らは特定の価値観を握る

まず握るところから始まるんだ

一つの価値観を受け入れると その考え方に基づいた体験が始まるんだよ

その中で良い体験による悦びとね 悪い体験による苦しみの両方を学ぶことになるんだ

この両極を体験しつくすとその学びが終わるわけなんだけど

僕らは良い体験ばかりを求めるから まずプラスの体験をして 

苦しみの体験が最後に残るのが常のようだね

苦しくて苦しくて どうにもならなくなったときに

「もういいや」と意識がニュートラル(中立)へとシフトする事によって

その価値観を卒業するんだ



握って 手放す 握って 手放す・・・

この永遠の繰りかえしが僕らの人生だ


手放さないと次のものが握れないからね

これが僕らの宇宙の基本法則なんだよ

握らないものは体験出来ない 

きみの人生は きみが握りしめた価値観によって決まるわけだ

そして僕ら地球人は もうずいぶん永い間この繰り返しをやってきたね

永い永い転生を経ながら 永遠とも思える永い間 このゲームを続けてきたんだ

もう三次元世界で味わうべきテーマはやりつくした

そろそろ終わりにしようと考える人達が現れ始めている

もう握るのはよそう 自我は空っぽにしよう ってね・・・

nigiru.jpg





                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://plus1957.blog22.fc2.com/tb.php/1006-cb83177e
該当の記事は見つかりませんでした。