ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

167What to wear now



色を学ぶ

Kolorって言うブランドの一昔前のコレクション

kolor_mens_2012ss_03.jpg

kolor_mens_2012ss_04.jpg

kolor_mens_2012ss_10.jpg

kolor_mens_2012ss_14.jpg

kolor_mens_2012ss_11.jpg


もちろん テクスチャーもコンセプトも素晴らしいんだけれど

名前の通り 色をみごとに差し込んでいます

一見曖昧にもみえる色

実はこのニュアンスは フレンチシックのColorだ

ありきたりな流行色でなく 自分らしい色を見極める

曖昧な色も 味方につけてコーディネートにも

深さを増す

これが真髄ですね♪




                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

166What to wear now6



2018春夏コレクション

2018_SS_COMME_des_GARCONS_SHIRT_2.jpeg


2018_SS_COMME_des_GARCONS_SHIRT_1.jpeg


2018_SS_COMME_des_GARCONS_SHIRT_4.jpeg

とあるブランドの来年の春夏のランウェイコレクション

パステルColorにキッチュなカラーリング

微妙にテイストを変えつつ 進化しています♪


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

165What to wear now



ノームコアって言葉知っている?

ノームはノーマルの略で標準っていう意味

それでハードコアのコアを組み合わせた造語で

究極の普通っていう意味

これってファッションって呼べるのかなぁ?

ブランドで言うとヤエカとか1LDKとかね

eb21d4736d243bce6ca03db24b98d2d70c686a6a.jpg


スタイリッシュに見えるけれどスキニーパンツを

維持しつつ腰回りに ややユトリがあるくらいで

特別な提案も感じないしテクスチャーもチノクロスよりもやや薄手で

なんてことのない綿素材に見える

ショートポイントのシャツはやや着丈短め

僕はあんまり好きじゃない

全くもってストーリーが見えてこない

ここのシャツがデビューした時、ボタンの代わりにプラスチックの

スナップボタンが使われていてそのチープな仕様が

原動力になったんだろうか?

o0700105312714397975.jpg

シンプルなポロシャツ

少しリネンがブレンドされた素材

アイコンであるスナップボタン

脇のポケットが遊び心とは程遠いデザインだ

究極の普通って言われても・・・?

o0480064012469533178.jpg


まぁ 歴史の浅いブランドなのでなんとも言えないけれど

ユニクロで良いんじゃないって感じ!

これが今トレンドと言われるブランドなら

日本のメンズファッションは危機的状況にあるよ



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

164What to wear now



けっこう来ている開襟オープンカラーシャツ


トレンドを追いかける人って 何も目新しいものばかりじゃなくて

人と被りたくないってもの有るし

自分らしさも大切にしたい

っていう気持ちも強い

レギュラーカラーやバンドカラー襟なしやTシャツに集約されちゃうと

ちょっと待った!みたいな感情がむっくりと起き上がる


IMG_3926.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3933.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3938.jpg

男の場合 女性に比べて保守的だから

ほんの少し 襟周りに変化があるだけでも

とても斬新で 目新しく感じる

柄物のアロハタイプより まず無地でチャレンジしてみよう!









                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

163What to wear now



洋服のテイストを学ぶ


テイストっていうのは味とか好みとか訳される

作る側から言えば 味付けで 買う側からすると

その味付けが自分の好みって言うこと

もう少し詰めるとニュアンス

ごくわずかでありながら 相当に違う感じを与えるような違い

って言う感じ

味付けだから パンツが太いとか

シャツの着丈が長いとか 部分的なことではなくて

全体的に見て 醸し出される独特の雰囲気のことかな?

今回はcomiriっていうドメスティック 国内生産ブランド


シャツもパンツも全体的にゆったり目

特にパンツは股上が深めで 腰回りもゆったりしている

最近のトレンドのようなアンクルカットくるぶし丈ではない

komori04.jpg

ポケTシャツもあえてボートネック仕様

komori03.jpg

来年くらいは確実に流行りそうなオープン開襟シャツ

ぺろって下がっているのパンツの共地のベルトかな?

komoro01.jpg

ゴワッとしたリジッドデニムっぽい!

komori02.jpg

ハーフパンツもゆったり目 しかもプリーツ入っています

おお これも共地のベルト!

シャツはさりげなくタックイン

シャツはふんわりさせる感じで

ズボって入れちゃうと昭和な感じやオタクになっちゃう

ちょっと着こなしを間違うと ダサくなります

元々はタイロッケンのコートを現代風に蘇らせたことで評価を得たブランド

komori05.jpg

もちろんコートもゆったり目

ここ最近で急成長したブランドだ

どこかレトロで20代には難しいハイブランドかな?

40代くらいがターゲットじゃないかな〜




                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。