ワイドパンツ

IMG_3659.jpg


パンツのシルエットっていうのは凄く難しくて

一概にワイドパンツって言っても

前から見た時に太く見えるのか

横から見た時に太く見えるのか

その表現において型紙パターンの引き方が違う

同じ裾口幅でも随分と見え方が変わってくる

そこには立体を表現するパタンナーの経験と度量が発揮される

優れたパタンナーっていうのはファーストサンプルでは

デザイナー思いをかなりディフォルメして作品を示して

2ndで微妙に調整を加えてくる

そして量産体制ではデザイナーの諸々の思いも すべてキレイに収めてしまう(笑)






                                     ありがとね♪








夏に差す色

IMG_3679.jpg

IMG_3672.jpg




                                     ありがとね♪








オフショルダーでリラックス

IMG_3641.jpg




                                     ありがとね♪








セットアップ

レディースに比べてメンズの場合中々 

トレンドは波及しずらい

メンズの方が社会的立場において責任を負う人が多いので

受け入れ方は消極的にならざる負えないのかもね


ストリートスナップ

IMG_3661.jpg

少しドレスダウンしたスタイル

ロゴプリントと足元のスニカーでとてもカジュアルな

雰囲気を演出しています



IMG_3660.jpg

ハイゲージのクルーネックで上品でキレイめなコーデ



次に スタイリストによるコーデ

IMG_3658.jpg

モデルがカッコイイ以外それほど変わらない

決定的に違うのは パンツの

素足なんかで抜け感を演出する場合

中途半端な丈は駄目!

スパって潔くないと 見た目に伝わらない

裾を一折するくらいの工夫も必要なのさ


それと 何でもスキニータイプの細く 窮屈そうなのはNG

セットアップはスーツの延長上にあるから

リラックスした大人の余裕なんてのが欲しい所

パンツは 腰回りがゆったり目で 適度なティパードが

ジャケットとのバランスを保つんだ


                                     ありがとね♪








パリジェンヌにとっては特別なカラー

黒は夜会服

つまり パーティーに出かける時に着て行くカラー


夜にミステリアスな黒いドレス

IMG_3642.jpg

下世話に言えば 勝負服ってことかな?





                                     ありがとね♪