ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

85What to wear now



春の流行色はって言われている

昨年から続くネイビーとも相性が良いからね

IMG_3189.jpg

ところで このテーラードジャケット

よく見ると レザーです

やや広めのラペルで着丈は短め

股上の深いシルバーグレーのスゥエットパンツ

スポーティブでシック

メンズは まだまだアスレジャーなんて言葉

遠すぎる!


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

84What to wear now



もうすぐ春だぜ!

春は やんわり華やかなイメージ


IMG_3159.jpg

IMG_3171.jpg

IMG_3168.png

美しい桜色は映える


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

83What to wear now



バッグ事情 そにょ2

sakosyu01.jpg

サコッシュはザックを背負いつつ肩掛けをしても

邪魔にならない様につくられたペラペラのポーチ

だから サイクリングレースや山歩きなんかに活用される

sakosyu02.jpg

中身も地図だったりコンパス 固形やジェル状の補給食 飲料等が主で

中身が見やすく すぐに取り出せることが特徴だ

sakosyu03.jpg

sakosyu04.jpg

でもファッションのトレンドではやはり解釈が拡大して

ネットへのデバイスや その為のバッテリーとかで

パンパンに膨らんでしまい 間抜けなポシェットに変身してしまう

IMG_3176.jpg

自前のipad用のバッグ

ウェットスーツと同じ素材で軽くて丈夫

IMG_3177.jpg

最近のモバイルスピーカーは豊富なドライバーでボーズ(Bose)並に

豊かで深みある重低音が出る

しかし 結構重くて かさばる

僕はサッコッシュバッグより モバイルスピーカーを

上手に収納できる スマートなデバイス用のバッグが欲しいな♪



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Category : Memory of light
Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

疲労からの開放


前回からの続きです〜

疲れのファクト原因のひとつが

仕事が終わってから スポーツクラブなんかで運動したり

公園を走ったりすること

仕事の疲れと運動の疲れは 脳の疲れって言う点で同じだから

仕事で疲れているのに運動したら 疲れた脳に

追い打ちをかけることになる!

とはいえ 健康のためには運動も必要

だから運動するなら 一晩の睡眠ですっかり疲れが取れる

適度なレベルの運動が良いってことだね

次に 日光を浴びることにも注意!

紫外線を浴びると 体内に疲労のもとになる活性酸素が

発生して疲れを呼び込んでしまう

それに以外に思うかもしれないけど

外ではサングラスをすること

目から入った 紫外線も疲労蓄積につながる

IMG_2948.jpg

そして 疲労を起こしにくくする秘訣は

ゆらぎを体験する

平均値から微妙にずれた 不規則な規則性を持つ現象を

十分に体験 体感すること


具体的には 森を散歩して 木漏れ日や鳥の鳴き声

そよ風なんかを感じる

科学では このゆらぎが疲労回復に効果があるって解明されている

それとか 科学的根拠を得られているのは

イミダペプチドって言う成分

鶏の胸肉に多く含まれていて1日分 100g摂取!

なんで胸肉かって言うと 

何万キロって言う距離を行き来する渡り鳥が

長時間疲れず羽を動かし続けることが出来るのは

抗疲労成分のイミダペプチドが大量に含まれているからだ

それから 一日にレモン2個分のクエン酸を取る

クエン酸は疲労回復効果がある

黒酢なら大さじ一杯くらいね

とは言え 起こってしまった疲れを取るのは

やはり 良質な睡眠ってことなんだ


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

82What to wear now



最近のバッグ事情

IMG_3155.jpg

IMG_3141.jpg

オーソドックスなショルダーバッグ

キャメルカラーが上品です

まぁ ワンショルダーの小さめも主流だけどね

IMG_3145.jpg

最近はこの手の小ぶりで 薄いものがトレンド!

IMG_3146.jpg

これはサッコッシュって言うバッグが由来で

サイクリングレース等で使用される丈夫で軽く

また防水仕様などのものが多い

一昔前は 良質なレザーバッグなんかが もてはやされたけれど

重いし レザーの手入れも結構気を使う

ワンマイルやお散歩程度であれば これで十分だね

iPhoneやipadの普及で防水は 必須になっている感じなか?

まぁ 精密機器だと多少のクッションていうか衝撃剤はほしいけれど

そん時は Mac用のバッグ出動とか

要は お出かけの目的合わせて 必要最低の持ち物ってことで

使い分けるっていう趣旨!



                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。