IMG_1891.jpg


火を入れる前にフライパンにオイルとにんにく投入

にんにくの香りをオイルに移す

にんにくがほっくりするまで弱火で熱する

火を止め赤唐辛子 お好みでパセリも投入

砂出ししたあさりを投入 不味いワインだったら

水で十分 フタをして強火にして十分蒸す

あさりの口が開いたら火を止め取り出す


あさりの蒸し汁に適量のオリーブオイルを足し

指定の茹で時間より少し早めにパスタを茹で上げ

投入 あさりのソースを吸わせる


中火でほんの少し煮る

ここに少しバターを加えて 乳化させる

ソースの量によっては火を止めてもOK

手早くまぜあげたら 取り出しておいたあさり

パスタの上に盛り付ける

伸びないうちに さぁ召し上がれ


IMG_1883.jpg


けっこうあさり次第なところがあるからね

大粒でぷっくりしていたら最高だあね

あんまり蒸しすぎるとあさりも固くなっちゃう

パスタの染み込ませ時間も適度な水分がないと

乳化させづらい

すべて試行錯誤の果てに 美味しさが待っているんだ 


一眼レフのソフト入れたらそれなりに楽しい                                      ありがとね♪







巷では夏服のセール

こんな時こそ 秋物の立ち上がりのファッションを意識する

セール品にまどわされず 

自分のストーリーを秋につなげてゆく

つまり たえずストロークが大切って言うこと

IMG_1615.jpg


                                     ありがとね♪








シャツはラウンドカラーピンホール

DSC_0213.jpg


体制へのたてつき方っていうのは様々だけど

アナキズムっていうのは

時の政府に対しての反体制じゃなくて

無政府主義ってこと

必ずしも「無秩序な無政府状態にすべき」という思想じゃなく

国家とは異なる秩序としての無政府

つまり 地域みたいな集合でもやっていけるでしょ みたいな


胸に唯一無二のスローガンステンシル

ステンシルっていうのは 絵柄や文字を切り抜いた型紙を素材に当てて

ペンキをつけた筆やスポンジで パッティングたたく

してプリントをする方法だあね


最近は 百均なんかでも手に入る

上下逆さにつけた ナチスのスワスティカ・イーグルのワッペン

アドラーエンブレムドイツの国章は必須?


マルコム・マクラレン、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ポール・クックらが

着用していたことでも知られている

殆ど手描きに近い一点ものが信条



                                     ありがとね♪








ケッカソースのペンネ


ケッカソースっていうのはトマトの冷たいソースだ

トマトをコロコロの角切りにして バジリコ 塩 コショウ

にんにく ビネガー オリーブオイルを混ぜる


種を丁寧に取ったトマトは塩で水分が出てくる

その水分とオイルを上手くゆすって乳化させる

乳化っていうのはマヨネーズ状態

オイルと水分を混ぜあわせ白濁させる パスタの基本だね


安いトマトはちょっとはちみつをちぇっと加える

これを茹でたてのあったかいショートパスタにかけて食べる

イタリアには冷製パスタっていう習慣はない

旨いんだなぁ〜 これが!

パスタは茹で上げてペーパー等でよく水気をきる

オイルはかけないこと

せっかくのケッカソースを弾いちゃうからね


IMG_1861.jpg



                                     ありがとね♪








幸せの妨げになっているのが 幸せには正解があるって思い込んでいる

自我に振り回されている人たち

幸せはひとりひとり違うのに 自分には欠けているものがあって

それが満たされないと幸せになれない

そう考える人は いつまでたっても幸せを実感することが出来ない

だってそんな考え方に 何の根拠があるの?

島国で日本語という壁があったから

北から南まで だいたい同じ情報に支配される

だから みんな何となく 正解は一緒だって勘違い しちゃうんだよ

環境とか金銭とか異性とか 欠けていると思うものは

他人と 幸せ条件 を比較しているからだ


幸せっていうのは もっと多面的だし 正解なんてないからね

きみにとって幸せって なに


世間一般の基準や 物差しでは測れない

オンリーワンの幸せを見つけなくちゃね

難しいって?

しごく簡単なことさ

幸せっていうのは 心の状態だから

きみが今 わたしは幸せだ って思えば

それがオンリーワンの幸せなんだ!




幸せが すぐ見つけられるシューズ

IMG_5524.jpg

そんなわけないか・・・

チューバッカシューズ

コムデギャルソンズ



                                     ありがとね♪