ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

リーラ



「不足を味わことだけが人生の目的なんだぁ〜よ」


苦しみ(満たされて無い) 

悲しみ(満たされて無い)

怒り(満たされてない)


それら全ての不足だけが 人生の目的なのさ

満たされている状態が好きなら 不足の世界には産まれていないからね


「きみは 何かをしないようになるために 何かをしようとしている」

その深い気付きを与えても それでも きみは「何かがしたいんだ」って言う


っていうことは 知ってて下さいよ

不足だけが人生の目的だ



悲しみと 苦しみの間に 笑える日々がある

っていうことは 笑っている瞬間 きみはこの世には居ないんだ


満たされている状態のは この世を体験していない


量子論的に説明した際に言ったけど「対生成」と「対消滅」ね


全ての粒子は 無の空間から沸き立つように 二つのペアで生成される

それを「対生成」って言う


絶対にペアで産まれてくる

そして その二つの粒子は バラバラに動き回り

その動き回っている間だけ「物質」が出来上がる

さらにその二つの粒子が出会うと「対消滅」と言って 

莫大なエネルギーを生じて消えて無くなる


要するに この世とは 対生成した粒子が 対消滅するまでの間だけ存在するわけだ


「不足」を感じ続けている間だけ この物質世界は存在するということさ


勝手に 不足を感じて この世を楽しんで 勝手に充足を思い出せば

対消滅する

全ての粒子が 絶対にペアで生じ そのペア粒子を見つけると(出会うと)

消滅する


「どうせ 対消滅するなら 初めから対生成しなければ良いのに」って

マジで物理学者は言っている


でも 対生成してから 対消滅するまでの 不足(ペア粒子を探しまわっている)を感じ

動き回る期間だけ 素粒子が物質として存在できるように

不足の期間だけ「物質」が出来あがるように

この世の目的そのものが不足です


「充足」を感じた時に ホっとするでしょ?


対消滅(ペア粒子が出会う)する時に放つ莫大なエネルギーが その安心感なんだ

この世とは 対生成から対消滅までの期間だ

この世とは 不足を感じている間だけの期間なんだ




バシャールコラージュ

                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。