ぷりゅすの休日 | だいじょうぶ。よくないことはすぐ終わるから。

それぞれの集合意識

アメリカの問題って言うのは
アメリカ人を突き進めている基本的な感情が
《欲望》だっていうことだ
アメリカに来る人は アメリカン・ドリームを
達成するのが目的なんだ
どちらかっていうとアメリカの国 全体を
考えているんじゃなくて
まずは自分のことを考えて移住してきているんだ

だからアメリカには 嫉妬や羨望が渦巻いている

日本人に取っての基本的感情って言うのは
自分もひとつのモノの中に入りたい
要するに内に入りたい 属したいって言うことだね

でもそこで 自分の幸せや願望を 
他の誰かに託すから その思いが
他者の価値観を受け入れる隙を作るんだ
それがひいては洗脳や奴隷化にも繋がるんだよ

一番厄介なのは アラブ世界の人たちだね
アラブの人々って言うのは 1000年くらい前の
精神構造を未だに持っているんだ
それはあまりに古い時代遅れの考え方なんだけど
自分たちこそが 最高の思想や哲学を持っているって
信じているんだ
それを守るためには 自分の命を失っても惜しくないし
そして 全世界が自分たちが信じているのと
同じものを信じるべきだって考えている 
組織があるっていうことさ


                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback

どんなものにも 定まった時期があって

すべての営みには 時があるんだ


生まれるのに時があり 死ぬのに時がある


植えるのに時があり 

植えたものから収穫するのに 時がある


殺すのに時があり 癒すのに時がある


破壊するのに時があり 築きあげるのに時がある


泣くのに時があり 笑うのに時がある


嘆くのに時があり 踊るのに時がある


石を投げ捨てるのに時があり

石を集めるのに時がある


抱擁するのに時があり 抱擁をやめるのに時がある


探すのに時があり 失うのに時がある


保つのに時があり 投げ捨てるのに時がある

引き裂くのに時があり 縫い合わせるのに時がある


黙っているのに時があり 憎むのに時がある


愛するのに時があリ 憎むのに時がある


戦うのに時があり 和睦するのに時がある



いまは何の時か?


それが問題だね 


いま何の時を選ぶのかな?


僕らにはすべての時がある 

いま 「この時」 に 

どの時を経験するかを選ぶのは 

君自身だ





ブログ リメイク










                                           ありがとね∈^0^∋


やる気のスイッチ (● ̄(エ) ̄●)ポチッとな♪

fc2blog Ranking02
                    Powered by Blogger.                                                      


Posted by ぷりゅす on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。